「銀行業務検定」でラクラ「合格」&表彰受賞応援ブログ!!



このページをご覧頂きありがとうございます。

このシリーズでは、フツーの中高年銀行員である私が、自分なりの無理のない勉強法を実践し、今年、銀行業務検定で連続して合格&個人賞表彰を受賞した結果から、上位入賞、優秀賞受賞の秘訣を中心にお伝えしてきました。

よろしければ
、【秘訣一覧】のページもご覧下さい。


CIMG2145






★明日2018年10月31日(水)17時に解答速報アップ!!


2018年10月28日(日)の「銀行業務検定試験」お疲れ様でした!

明日は、「銀行業務検定」の解答速報が協会のホームページにアップされますね。17時予定です。

合格して、そして、上位入賞まで届いていると良いですね。

この際、あなたが、そして私もカンで解答した部分が全部当たっている事を祈るばかりです。

IMG_8237ISUMI_TP_V


速報がでたら、早速自己採点してみましょう!

択一問題のみの試験の人は、これでほぼ点数確定ですね。

受験を知っている職場の上司や同僚がいるなら、翌日さりげなく結果を伝えてみましょう。

あなたの試験結果を気にしているかもしれませんよ。


結果がどうであれ、今回の点数は、あなたが、

お客様によりよい金融サービスを提供する土台作りのため、自分を成長させようと、時間を割き努力した結果です。


仕事帰りに、みんなが遊んでいる休日に、家で、カフェで、電車の中で、眠い目を擦りながら、時に寝落ちしたり・・・・

いろんな工夫や努力をして頑張ってこられたことと思います。

この努力・・・地味だけど、素敵だと思います。


誰も褒めてくれなくても、あなたは確実に成長したはずです。間違いないはずです。


表彰がなくても、是非、なにか自分でご褒美をしてあげましょう!

YUKA9V9A8531_TP_V



私からは何も差し上げられませんが、本当に本当にお疲れ様でした。


本当に敬意を表します。

お疲れ様でした。

CIMG1325





★書店の「資格試験」のコーナーにて

昨日、仕事帰りに書店の「資格試験」コーナーに立ち寄りました。


私がボーっと本棚を眺めていると、二人組の20歳代のスーツ男子が現れて、CFP試験の本を、あれやこれや言いながら物色していました。

そのうちの一人の話し方がいわゆるチャラい感じで、間近に迫った試験のテキストや問題集を探す姿が少々癇に障ったのですが、

もう少し話を聞いていると、もう一人の男子が、真剣にテキスト選びにアドバイスしているのです。

171030ell_DSC1941_TP_V



そしてそのもう一人がカバンの中から自分のテキストを出して学習方法などの説明を始めました。

そのテキストは、たくさん勉強した後があって、グシャグシャになっていました。

とても良い光景を見せてもらった気がしました。


最後に気づいたのですが、その二人は、面識はありませんが、私と同じ勤務先の行員でした。

関係ない事まで書いてしまってすみません。


解答速報まであと少しですね。



今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

あなたが銀行業務検定で上位入賞するお役にたてますように。



                                                       北河内 学 (きたかわち まなぶ)


ブログランキングのリンクです。当ブログを応援していただける方はクリックをお願いします。
https://blog.with2.net/link/?1977920

人気ブログランキング

資格受験ランキング