次回の第142回「銀行業務検定試験」(2019年3月3日)のテキストと問題集が出揃いまた!

本日書店に並んでいるのを確認しました。

なお、一部種目のみ書店販売は12月上旬ですが、協会HPでは今日から入手可能です。




「銀行業務検定」でラクラ「合格」&表彰受賞応援ブログ!!



このページをご覧頂きありがとうございます。

このシリーズでは、フツーの中高年銀行員である私が、自分なりの無理のない勉強法を実践し、今年、銀行業務検定で連続して合格&個人賞表彰を受賞した結果から、上位入賞、優秀賞受賞の秘訣を中心にお伝えしてきました。

よろしければ
、【秘訣一覧】のページもご覧下さい。


CIMG2145



次回の第142回「銀行業務検定試験」は2019年3月3日(日)ですね。

一部過去記事と同様の内容を含みますが、もう一度確認して下さい。


★第142回「銀行業務検定試験」の受験種目まとめ


さて、それでは、次回試験で受験種目が決まっていない方のために、各種目の試験時間、受験料と問題構成をまとめてみましたので参考にして下さい。

協会のホームページから加工しました。なお、4級試験については省略しています。

銀行業務検定種目一覧金額付


もう少し詳しい内容を過去記事(№57)に記載しています。



★次回第142回「銀行業務検定試験」テキスト等の販売状況!!

本日、自宅近隣の書店で、「公式テキスト」と「問題集」が出揃っているのを確認しました!

大抵の取扱書店で同様に並んでいるはずです。


プレゼンテーション1





上記の表の通り予定通り書店で販売が開始されています。



よって、前回試験実施種目である「税務・外為・相続アドバイザー・年金アドバイザーの各3級」のみ、現状協会ホームページでのみ販売開始です。




さて、テキスト類を揃えるうえで、よくある悩みが、どこまで揃えるか、という問題です。

コスパを考慮し、「問題集」のみで対応される方も多いのですが、私は「公式テキスト」の購入もオススメします。


3級試験では、この他に最近では「直前対策」なるものも登場しています。

この「直前対策」の購入は特にオススメしませんが、直前の暗記や理解状況の確認用のサブノート代わりとして利用するのも良いと思います。








今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

あなたが銀行業務検定で上位入賞するお役にたてますように。



                                                       北河内 学 (きたかわち まなぶ)


ブログランキングのリンクです。当ブログを応援していただける方はクリックをお願いします。
https://blog.with2.net/link/?1977920

人気ブログランキング

資格受験ランキング